【福岡天神コア店、京都河原町店 モッチャム】生タピオカ 2019年続々新オープン!です。

2019年5月18日

 

2019年新店オープン情報
生タピオカ モッチャム
・福岡天神店
・京都河原町店

場所とオープン日程を紹介します。

 

<スポンサーリンク>

どんなお店?

究極のタピオカを日々追及しているということを前面に押し出しているタピオカドリンク店です。底知れぬ自信と努力を感じますね。

モッチャム=100%という意味がベトナム語であるそうです。100%「手作り、生タピオカ、ベトナム産の希少なこだわりタピオカ粉」のタピオカドリンク。

調べた情報によると、日本に1台しかない手ごねの設備があるそうで、他店との差別化を図っているように思えます。

そこまで言われたならば、昨今のタピオカブームで、タピオカに舌が肥えている方々は試してみる価値がありではないでしょうか。

タピオカ

生タピオカ=乾燥無しのタピオカだけに、モッチモチは当たり前の事、ムニュムニュ食感もあります。この食感がクセになります。タピオカ自体の味は甘め仕立てですので、初めは少し甘いかも・・・と思いながら、モッチモチのムニュムニュを楽しんでいると丁度良くなるという感じ。

ドリンク

見た目はミルクとタピオカ黒糖蜜がマーブルになっていて、少し甘そう・・・感がありますが、意外や甘すぎずすっきりした味わい。

注意

生タピオカを使っているので、3時間以内に飲み切ってくださいというお店からの通知がありました。これから暑くなりますので、お腹壊さないように注意ですね。

 

お店/メニュー情報

 


引用:モッチャムホームページより

メニュ

沖縄黒糖ミルクM:490円

めっちゃモッチャムミルクティーM:490円

宇治抹茶ミルク:580円

めっちゃモッチャムカフェオレM:550円

チョコレートミルクM:550円

カシスラズベリーミルクM:620円

はんなり宇治抹茶ミルクM:620円

はんなりほうじ茶ラテM:650円

<スポンサーリンク>

 

評判/口コミ

<スポンサーリンク>

場所:福岡天神店
福岡県福岡市中央区天神1丁目11−11

↓付近を示しています

開店予定:2019年7月1日オープン

天神駅すぐですね。しかも建物の中なので、行列必須?のタピオカ店ですから、待ち時間も少し安心です。


場所:京都河原町店
京都府京都市中京区河原町通三条下ル大黒町33

↓付近を示しています

開店予定:2019年6月8日オープン

記事作成時点での情報になります。予定の変更があるかもしれません。また提供している情報を使用した事によって生じたいかなる障害、損害に対して一切の責任を負わないものとしますので、あらかじめご了承ください。

<スポンサーリンク>

当ブログ内:あなたの街の新しいお店!

京都

Posted by nayami