1000円で!トラベルWifiルーター バッファローWMR-433W(BUFFALO)が予想以上に便利!

2018年12月29日

公共のWiFiってタダで便利だけど、
セキュリティー大丈夫なの?

以前ホームWiFiに知らない誰かが
アクセスしているのをみて、
少し過敏気味になってしまっている
のかもしれませんが。

 

そんなときに見つけたこの商品!
[amazonjs asin="B0147P0EPY" locale="JP" title="BUFFALO バッファロー 11ac/n/a/g/b 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) ホテル用 433/150Mbps ブラック 【Nintendo Switch動作確認済】 WMR-433W-BK"]
さっそくGETして
使ってみましたので紹介します。

自宅でWiFiルーターとして
使うことも可能。

電波強さも見てみました。

<スポンサーリンク>

 

バッファロー
WMR-433W

<アマゾンリンク>
BUFFALO バッファロー 11ac/n/a/g/b 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) ホテル用 433/150Mbps ブラック 【Nintendo Switch動作確認済】 WMR-433W-BK

 

サイズ/重さ

超コンパクト!

重さは単三乾電池よりも軽い!

持ち歩きに一切の不満はありません。

値段

ネットで買いましたが、
相場は大体1000円くらい!
安いです。

セキュリティー

ホテルやお店で公共のWiFiを使う場合、
公共WiFi ➡︎ WMR-433W ➡︎スマホ等
になります。

設定方法

5分以内にできます。
⑴WMR-433Wをコンセントにつなげる
⑵スマホでWMR-433WにWiFi接続する
いつものスマホWiFi接続設定と同じです。
⑶WMR-433Wと公共WiFiを接続設定する。
これはスマホで行うのですが、
説明ガイドに従い約1分もあれば完了します。
ボタン3回くらい押すくらいの操作。

<スポンサーリンク>

 

 WiFi速度

十分な速度です。
家で光回線からWiFi接続していますが、
特に体感は変わりません。

電波強度

我が家は2階建てです。

1階にWMR-433Wを置いて、
2階の遠くなる角部屋で
スマホで受診してみましたが、
アンテナは2本。
体感的に遅くなった感じはなし。

こんなに小さいのに、
結構な電波強度を有しているようです。

 

耐久性?

ネットをみていると、
本体が異常に熱くなって壊れる?
といった書き込みがありました。

10時間くらい付けっぱなしで、
本気を手で触っても温いくらい。

製品購入は2018年12月になるのですが、
改良が入った?のかもしれません。

<スポンサーリンク>

 

ホテルで2日間
テスト的に家で1日間
使いましたが、
特に不具合的なものはありませんでした。

逆に1000円で、この大きさでこの性能!
とびっくりしている方が強いですね。

オススメかと思います。

<スポンサーリンク>

[insert page=’4770′ display=’content’]

<スポンサーリンク>