【大興奮ネスタリゾート】広島からでも行きたい!西日本最大級のアミューズメントプール

広島からちょっと足を延ばしても行ってみたい!巨大なアミューズメントプール

遊園地やアミューズメント施設はたくさんありますが、あまり知られていないけど超大興奮の穴場的なネスタリゾートに行ってきましたので紹介します。

宿泊だったのですが、子供が興奮しっぱなし。大人の我々も興奮です。

 

主な施設/アトラクション

大・小4つのウォータースライダー

1~4人まで一緒に滑られる規模のウォータースライダーはなかなかありません。

巨大水バケツ

2tの水が一気に降り注ぎます!

キッズアトラクションプール

流水滑り台様々

その他定番の流れるプール、大小プールもあります。

かなり楽しめる巨大なアトラクションプールですね。

<スポンサーリンク>

 





ネスタリゾートとは

 

引用:ネスタリゾートホームページより

巨大なアミューズメント施設です。

プールのみならず、ワイルドバギー、バルーンフライト、ワイルドカヌー、キッズエアジム、スカイジャングルなどなど数日間遊んでも遊び足りない施設が目白押し。

場所

兵庫県三木市にあります。

車で3時間程度かかりますが、朝9時に広島を出発すれば昼ご飯時には到着しています。

プールの混雑状況

入場/開門時間

宿泊していれば8時半、一般の方は9時になります。

休日に比べるとかなり空いています。待つ列も休日の1/3くらい。

午前中の様子

11時くらいの様子です。

午後にかけて写真の状態より少し混雑が増すくらいです。

<スポンサーリンク>

 

アトラクション待ち時間

グレートブラスター(大きなウォータースライダー)

大体ピーク時で1時間待ちでした。やはり休日に対してかなり空いています。

ダークスパイラル(小さなウォータースライダー)

待ち時間は、
1・2人用が15分くらい
3人用が20分くらい

水の楽園

結構空いています。
大バケツから”カンカン!”音が鳴り始めたら下に集まってくる感じで、みんな水をかぶれる程度の混雑です。

<スポンサーリンク>

 

休日(土日)混雑状況

入場/開門時間

宿泊していれば8時、一般の方は9時になります。

入場前にはかなりの長蛇の列になります。しかも皆さん浮き輪等のグッズをもっているので、かさ張って列が長くなる感じに。

午前中の様子

10時くらいの様子です。

テントスペース
屋内休憩スペース
建物の壁沿いスペース
等々かなりの人で賑わいます。

さすが人気のプールですね。

 

午後の様子

午後はさらに混むのかな・・・
と思ったのですが、
混雑が増す感じは無し。

午後から入場されている方と
午後から帰る方でバランスが
取れているのかもしれません。

<スポンサーリンク>

 

アトラクション待ち時間

グレートブラスター
(大きなウォータースライダー)

実際に乗っていませんが、
店員さんに聞いてみると2時間待ち程度とのこと。

 

ダークスパイラル
(小さなウォータースライダー)

こちらには何度か乗りました。
大体待ち時間は30分程度

1・2人乗りの列と
3人乗りの列があるのですが、
3人乗りの方が待ち時間は少ない感じ。

 

平日と休日の差

やはり平日はかなり遊べます。
平日はプールで遊んだな~!という疲れになり、
休日は混雑してたね!っという疲れになります・・・。

なかなか平日に行くのは難しいかもしれませんが、
休日に行くより何倍も楽しめますので、
かなりおススメです!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>