【広島湾】近場のメバルポイントおススメ釣場と季節やサイズも紹介

2019年9月8日

↓↓↓釣果情報ページ毎週更新↓↓↓



パラダイスの離島に行ってみよう!


25cmのアジメバルを狙える!


 

<スポンサーリンク>




 

広島湾でのメバリングポイントおススメの4選を紹介します。

情報の出所とお願い(※悩みの尽きないママさんから引き継ぎ更新しています)

<スポンサーリンク>

 

吉島釣り公園

メバルポイントとしてあまり地元の人にも知られていない広島市中区環境局中工場にある護岸になります。

かなり500m~700mくらいある広い場所です。

一般公開されていますが、注意点は時間制限があることです。

8時半~21時半くらいまでです。(看板が立っていますので要チェックです)

綺麗なトイレもあり、広い芝生もあり、家族で行って釣りをしながら楽しむこともできるところです。

南向きの突先

潮通りがよいとこです。

基本サイズは20cm弱まで。

そして、夕方~開放時間エンドの9時半くらいまで。

手前は餌釣り等をされていて、魚影が薄くなっている様子なので、5g程度のメタルジグでの遠投が最も釣れます。

遠投で釣れる魚

かなり魚種は豊富で、チヌ、アナゴ、チヌ、スズキ、カレイがメバルを狙っていると釣れます。

カレイは30~40cm、チヌは30cmくらい。

<スポンサーリンク>

 

元宇品 (プリンスホテル近く)

ここは釣り場として有名なんですが、あまり釣り人が多くなく、そこそこのサイズが釣れる場所です。

市内から近場で短時間釣りができるので、時間がないときにちょっとした釣行に便利ですね。

メバルサイズ

タイミングによっては岸から数mのところに20cm弱のメバルが何匹か確認できます。

 

手前は岩や障害物がありいい雰囲気なのですが、釣りとなると基本は遠投底が基本になります。

南西向きが一番釣れるようです。

基本サイズは20cm弱まで。遠投といっても、3g程度のジグヘッドかメタルジグでの遠投レベルになります。

基本サイズは15cmちょっと。

注意点は手前は障害物が多いため、重いルアーを投げるときは、ルアーを引いてきた時、手前での根がかりに要注意です。

<スポンサーリンク>


※お願い
このサイト情報がきっかけで釣りに行かれた方は、是非釣り場に落ちているゴミを1つでもお持ち帰り頂ければ幸いです。

※知らないでは済まされない規則があります、注意したいですね。最新の釣り場のルールを確認して釣りを楽しみましょう。

※近隣の方々の迷惑になる騒音、駐車、ごみ放置は避けたいですね。

※安全具は必ず装着して、無事に家に帰りましょう!