iiyama STYLE-17 17.3インチノートパソコンのデザイン実物チェックしてみた

2018年1月7日

最近、私がブログでパソコンを占有しているため、パパが使えない・・・。

どうせ追加で買うなら17インチってどうなの?という会話からスタート。

しかし、調べてみると17インチのノートパソコンはなかなか取り扱いが無いことに気が付きました

マイナーな部類に入る・・・。

そのため、量販店ではなかなか現物を置いておらず、手にとって確認することができません。

<スポンサーリンク>

 

パソコンの性能はメーカーサイト等でその仕様にて大体把握できるところですが、

メーカーサイトでは見えないところがあります。

表面の色味や状態を確認したい

メーカーサイトでは、デザインの概略(色、形)は確認できますが、

実際のパソコン表面の色味や状態(光沢?しぼ?等々)を確認するのは難しいです。

昨今、ネットでノートパソコンを購入される方も増えてきていると思いますが、

白色っていうのはわかるけど・・・、樹脂っぽいのはわかるけど・・実際はどんな感じ?

と疑問にもってしまいます。

大型量販店ではなかなかおいていないメーカー(こちら田舎だからかもしれませんが・・・)

ちょっと遠出して置いてあるお店で調べてきました。

その内容を紹介します。

※デザイン、色味などはかなり各人の主観が入ります。またパソコンのモニターによる色違いも発生すると思います。そのためご購入等の検討時には、必ずご自身で現物確認やメーカー等に確認してください。

 

 

17.3インチと15.6インチの比較

(左側のパソコン画面は白く塗りつぶしています)

やはり並べてみると大きさの違いは明らかです。

定量的な寸法差は認識できるのですが、

やはり並べてみるのがその差を一番理解しやすいかと。

我が家のようにノートパソコンを持ち歩くことなく、

ほぼ定位置で使っている場合は大は小を兼ねそうです。

(邪魔な時に閉じて片付けるくらい)

<スポンサーリンク>

 

デザイン STYLE-17HP042

私の眼にはメーカーホームページの写真より、

少しゴールドが強い気がしました。

キーボード周辺には綺麗な艶消しのヘアラインが入っています。

(写真では蛍光灯の反射により少し艶有りに見えてますが、私の眼には艶消しに見えました)

なかなかの高級感を私は感じました。

(天板)

デザイン STYLE-17FH053/060/088

こちらは現物を確認することができませんでした。

参考までに同じSTYLEシリーズのブラックをみてきました。

艶消しの黒ですね。

(※恐らく同じではないかと思いますが、ご検討の際は現物、メーカーに十分ご確認ください)

(パソコン画面は白く塗りつぶしています)

(天板)

ちなみに、広島のパソコン工房さんで拝見してきました。

店員さん方々はかなり親切で、質問に対して丁寧に詳しく教えていただけました。

おすすめのお店だと思います。

<スポンサーリンク>

 

皆様の参考になれば。

<スポンサーリンク>

 

 

当ブログ内:あなたの街の新しいお店!

パソコン

Posted by nayami