スポンサーリンク

【数か月使用してみて】コストコ 加湿器 APIX 2WAY 超音波方式アロマ加湿器 木目調ブラウン Ultrasonic aroma humidifier CHD-206(インプレ、評価)

2018年1月6日

2019年新店舗4000店登録!!あなたの市町村 新店検索へGO!!!

コストコ加湿器 を約2か月弱使ってみて

この加湿器は超音波式です。

超音波式加湿器で気になる一つに、

水道水のミネラルが析出し、白粉が発生して部屋の壁を汚したりする可能性があります。

購入後、ほぼ毎日使用して約2か月弱が経ちました

加湿器の様子、白粉による汚れの状況について紹介しようと思います。

<スポンサーリンク>

 

 

部屋の汚れ

加湿器内部、カードリッジ

加湿器内部は特に目立った汚れもなく、綺麗です。

また給水した水のミネラル、タンク内の雑菌の放出を防ぐ抗菌カートリッジも一見綺麗です。

カートリッジ内部を覗き込むと小さな球のようなものが入っていて、

その球は少し汚れているように見えました。=抗菌の仕事をしているのかな?

説明書に半年に1回交換=1シーズン交換(1000円)と記載ありますので

、メーカー指定の交換を忘れずに注意が必要です。

 

部屋の家具、カーテン、テレビの汚れ

この2か月間ほど家具やテレビについて、敢えて拭き掃除等を控えていました。

その結果、白い粉による目に見える汚れは確認できませんでした

<スポンサーサイト>

 

 

収納棚

写真は加湿器のすぐ横にあるこげ茶色の収納棚開き戸です。

写真の左側を撮影前に水拭き+乾拭き、右側は何もしてません。

目視においては差異無しです。(左側が少し白っぽく見えるのは光の反射です)

カーテン

加湿器を置いているリビングのカーテン(こげ茶色)です。

写真では少し白っぽく写っていますが。

写真の左側を撮影前に水拭き+乾拭き、右側は何もしてません。

収納棚と同じく目視においては差異無しです。(少し白っぽく見えるのは光の反射です)

テレビ

静電気によって析出したミネラルの白い粉を吸着すると言われ、

特に汚れやすいと言われています。

収納棚と同じく目視で確認できる白い粉はありませんでした。

※写真を撮って紹介しようと思ったのですが、テレビ画面反射の背景映り込みでうまく撮影できませんでした。

<↓アマゾンリンク ※アマゾンレビューも御参考に>

 

これら結果から、この加湿器における白い粉の心配はあまりなさそうです。

ただ、カートリッジの交換には気を付けたほうが良さそうです。

<スポンサーサイト>

 

 

 

 

家電

Posted by nayami