ETCマイレージサービス 高速道路料金割引き

2017年12月31日

正月休みの実家帰省等で高速道路を利用される方は多いですよね。

高速道路と言えば、すっかりお馴染みになりましたETCカードの利用。

ETCカード利用のメリットは、料金所の通過がスムーズになったり、割引きがある事は良く知られています。

しかし、飛行機に乗るときのマイレージサービスと同じく、ETCにもマイレージサービスがあることをご存知でしょうか。

〈スポンサーリンク〉

 

ETCマイレージポイントを貯めよう!

通行料金のお支払額に応じて、 ポイントが貯まり、そのポイントは通行料金の支払いに利用できます。
ETCマイレージサービスへの登録は無料で、年会費等の維持費もかかりません

ETCマイレージサービスには登録が必要

クルマにETCを搭載するときには、登録が必要ですよね。その登録とは別に利用前の事前登録作業が必要となります。

登録には、

  • ETCクレジットカード情報
  • 車載器の車載器管理番号
  • 車両ナンバー

を申請する必要があります。

ETCポイントの使い道

登録したETCカードで高速道路を利用した分だけの支払額に応じてポイントが貯まっていきます。

貯まったポイントは、還元額として交換でき、利用した通行料金に対し還元額分の割引きとして利用する事ができます。

〈スポンサーリンク〉

 

他の割引きサービスとの併用可能の場合も有り

ETCには、平日朝夕割引きがあります。その割引きと併用が可能となります。(※平日朝夕割引きが適用されない道路もあります。)

例えば、平日朝夕割引きが最大50%に加えて、通行料金10円毎に1ポイントが貯まり、5000ポイントは5000円分として、通行料金から割引きされるというものです。

 

登録方法や道路毎の割引き内容についての詳しくは、「ETCマイレージサービス」で検索してみてください。

 

 

 

当ブログ内:あなたの街の新しいお店!