【 一発回復!】TOR マッサージスツール AX-HXT177(インプレ、評価)

2017年12月16日

気になるマッサージ機を買ってみました

私の一番疲れるところは、足! 誰か揉んで~と思いながら、自分でモミモミ・・・。

前から気になっていたところ、量販店で見つけて、即買いしちゃいました「TOR マッサージスツール AX-HXT177」

足裏~ふくろはぎまで疲れているところを、モミ玉とエアバックでキューっと揉んでくれます。

一旦経験すると手放せません!

マッサージの後は足が軽い軽い~!

<スポンサーリンク>

 

選んだ理由

最近マッサージ機は色々ありますが、大切なのは準備、片付けに手間取らないこと

疲れているときに準備は億劫になりますし、スカッとした後はゆっくりしたい。

その点「TOR マッサージスツール AX-HXT177」は、インテリアになるデザイン、そして椅子/物置になり身近に置いておけます。

  • コースは3種類:もみほぐす/しぼり上げ/足裏リフレッシュ(ストレッチ)コース
  • 強さ:3種類のコースからお好みのマッサージと3段階の強さが選べます。
  • 使う場所:コンパクトなので椅子に座りながら、ソファーに座りながらといろんなところで使える。
  • デザイン:リビングのこげ茶にあわせたBROWNを選びました。質感があります。
  • 選択:足を入れるカバー部分が取り外せて洗える。

<↓アマゾンリンク ※アマゾンレビューも御参考に。アマゾンが最安のように思えます。>

[amazonjs asin="B01C3LFV4S" locale="JP" title="マッサージスツール グレー AX-HXT177gr"]

使ってみて気が付いたこと

良いところ

  • コンパクトなので、ソファーとテーブルの間に置いてテレビやネット等をしながらリラックスした状態でどこでも使用できます
  • キッチンテーブルの中に入れて、テーブルでのちょっとした仕事をしながらもできます。
  • 飽きない揉み心地です。モミ玉で叩くとは違い、エアバックの圧迫は癖になります。
  • かなり頑丈なので、蓋の上に乗ったり座ったりしても大丈夫です(保証はできませんが)。
  • 小学生の足の細さでも揉んでくれます(子供にはぜいたく品かもしれません)
  • 作動音は小さめです。テレビの音量はそのままで聞こえる程度の音です。

<スポンサーリンク>

 

気を付けるところ

  • 使うのはお風呂に入った後にしましょう!家族3名で使っていますが、外から帰ってすぐ使うと足の臭いがうつります!これは、家族と言えどやっぱり抵抗があるかと思います。
  • リラックスした状態でも使えるわけですが、マッサージ器に対する足のかかとの位置を合わせないとマッサージ効果が得られません。お尻の下に座布団を入れる等の調整は必要になる場合があります。
  • 持ち運びは子供には難しい重さで、足の上に落とすと最悪骨折る可能性がありそうです。持ち手はしっかりしてます。

<スポンサーリンク>

 

家電

Posted by nayami